北欧家具の魅力
天然木を使い、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具の魅力とは
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北欧家具というブランド
スウェーデンを中心とする北欧諸国は昔から手工業の伝統と森林や湖などの自然資源にも恵まれ、これらを最大限に活かして世界でも有数の家具製造国となっています。この北欧諸国でつくられた家具は「北欧家具」と呼ばれ、いまや一種のブランドとなっていて、世界中に熱烈なファンがいます。
ナチュラルな素材感を前面に出した飾り気のない北欧家具は、ともすれば地味に見えてしまうかも知れません。しかし、そのシンプルでくせのないデザインは、他の家具とも簡単に調和がとれて合わせやすい、というのが人気の理由の一つです。そして長く飽きずに使い続けられるデザインに伴う抜群の耐久性と使い心地の良さも、世界中で人気の大きな要素です。
古くから伝わる手工業の伝統と技を駆使して、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具は、価格的には決して安くはありません。しかし、すぐにへたれてしまうような安い家具をいくつも買い直すよりも、良い素材で丁寧に作られた北欧家具を使う方が、結果的にはお得なのではないでしょうか。
デザインや素材感、風合いなどがあいまって快適な空間、住みやすい家作りを提供してくれる北欧家具の人気はますます高まるばかりです。エコロジーとスローライフ回帰の意識の高くなる今日この頃、愛着を持って長く使え、子供にも引き継いで使ってもらいたいたくなるような北欧家具を持つことがトレンドになって来ているのかもしれません。
>

スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hokuou249.blog84.fc2.com/tb.php/2-8486c344




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。