北欧家具の魅力
天然木を使い、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具の魅力とは
スポンサーサイト


北欧家具の魅力とは
北欧家具は、長く厳しい冬を過ごす北欧の人々が一年の大半を家の中で過ごさなければならないという彼らのライフスタイルから必然的に生まれたものです。長時間、家の中で快適に過ごす為に、家具には飽きのこないシンプルなデザインと、機能的で長く愛用できるように設計された実用性が求められました。
こうした北欧家具の素材の天然木は、北欧特有の厳しい気候で木が固くしまり、耐久性が抜群です。安心して体を預けられる頑丈さ、触って心地よい木の質感、目にさわらないシンプルで落ち着いたデザイン、木製家具ならではの暖かみを感じさせてくれる北欧家具には、世界中で多くの愛好家に支持されています。
選び抜かれた良質の材料で、熟練の職人の手によって時間をかけて丁寧に作り上げられるこだわりが北欧家具にはあります。そのため、一般の日本の家具に比べて価格は高くなりますが、次の世代にも引き継いで使ってもらえるほどの耐久性を持ち併せているので、十分にその元はとれます。また近年のブームにも乗って、北欧家具の取り扱い店も増えてきていますので、昔ほど「高い」ものではなくなってきています。
北欧家具は長い時間をかけて成長した北欧の木々が、その命の年数よりも長く人の為に役に立って欲しいと職人たちによって姿を変えられたものです。愛着をもって長く使い続けられる家具というものは、使っているうちに付くその傷の1つ1つに、その家の歴史をも刻んでくれます。次の世代にも引き続き使って欲しいと思えるような、北欧家具には流行に流されないそんな魅力があります。

風水で選ぶハンドメイド財布
スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント
トラックバックありがとうございます。おそくなりましたが承認させていただいております。これからもよろしくお願いします。
【2006/12/06 11:28】 URL | shigeo #PXXG49oI [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 07:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hokuou249.blog84.fc2.com/tb.php/1-81e8008c

インテリアアート・油絵 『MOOR』 シックでハイセンスな大人のインテリア

「アート」には興味があるような無いような私・・・自分の好みというものはかなりハッキリとあるので、興味のわかないものは いくら流行っていても全く関心が無いのです。でも、この「MOOR」のインテリアアートにはググッと惹かれちゃいました♪特に「羽」のようなアート・ ‘This & That’【2006/11/20 08:53】

OXO おしゃれ キッチン 海外デザイン

アマゾンでどうぞOXO私は料理が割と好きです。そしてひとが料理をしているのを見ているのも好きです。さらに私の友人はうちの冷蔵庫を勝手に開け、ジュースを飲むために食器やキッチンをみます。私が、おしゃれなキッチン用品に気を使うのはそれだけのためです。好きな服を Oh!Tac【2006/11/22 10:32】

エレクトロラックス『スチーム式アロマ加湿器』 お部屋に合わせて模様替えができる!エッセンシャルオイルがセットになって便利!

潤いとアロマのW効果!加湿機能に芳香を加えた、新しいアロマ加湿器Electrolux「ミュークビート」エレクトロラックスの「スチーム式 アロマ加湿器」は、北欧風の曲線が美しい本体デザインですw色は「ホワイト」「グリーン」「ブラウン」の3カラーのカバーがセットになっ ‘This & That’【2006/11/27 12:36】

お部屋でグリーンを楽しみませんか?

緑が少なくなりました。ミニ盆栽は、事務所や部屋の中で手軽に緑を楽しめます。またインテリアデザインとしても室内を引き立てます。管理も水やりさえ怠らなければ簡単です。春に、新芽が出て成長して行く様子が見られれば楽しみも増すと言うものです。ミニ盆栽、ミニ観葉に グリーンインテリア【2006/11/27 16:15】




