北欧家具の魅力
天然木を使い、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具の魅力とは
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北欧家具の優れたデザインと耐久性
北欧の長く厳しい冬を快適に過ごすために生まれた北欧家具には、北ヨーロッパの人々の知恵と工夫があらゆる部分に凝らされています。飽きのこないシンプルかつ機能的なデザインと優れた耐久性。北欧家具はまさに彼らのライフスタイルから必然的に生まれ、育まれてきた家具文化の傑作でしょう。
こうした北欧家具の素材の天然木は、北欧特有の厳しい気候で木が固くしまり、耐久性が抜群です。安心して体を預けられる頑丈さ、触って心地よい木の質感、目にさわらないシンプルで落ち着いたデザイン、木製家具ならではの暖かみを感じさせてくれる北欧家具には、世界中で多くの愛好家に支持されています。
昔から手工業の伝統が受け継がれている北欧諸国の職人の作る北欧家具は、一般の工業生産の家具に比べて値の張るものではあります。その丁寧な作りと実用性を兼ね備えた製品は頑丈で耐久性に優れています。ユーザーにこそわかる、それだけの価値は値段に左右されない人気の高さとマーケットの大きさに表れています。今や「北欧家具」とネット検索すれば、どれほどの取り扱いショップが出てくることでしょう。
そのシンプルなデザイン性ゆえに、北欧家具は、日本の家やインテリアにもなじみやすく、買い足しても他の家具とのコーディネートがしやすいので、ますます人気が高まっています。デザインに惹かれて買った人も、使うほどに分かるその座り心地の寄さであったり、寝心地の良さであったり、使い勝手の良さを実感して長く使っていきたくなる。北欧家具はそんな気持ちにさせてくれる家具です。

スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ


北欧家具というブランド
スウェーデンを中心とする北欧諸国は昔から手工業の伝統と森林や湖などの自然資源にも恵まれ、これらを最大限に活かして世界でも有数の家具製造国となっています。この北欧諸国でつくられた家具は「北欧家具」と呼ばれ、いまや一種のブランドとなっていて、世界中に熱烈なファンがいます。
ナチュラルな素材感を前面に出した飾り気のない北欧家具は、ともすれば地味に見えてしまうかも知れません。しかし、そのシンプルでくせのないデザインは、他の家具とも簡単に調和がとれて合わせやすい、というのが人気の理由の一つです。そして長く飽きずに使い続けられるデザインに伴う抜群の耐久性と使い心地の良さも、世界中で人気の大きな要素です。
古くから伝わる手工業の伝統と技を駆使して、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具は、価格的には決して安くはありません。しかし、すぐにへたれてしまうような安い家具をいくつも買い直すよりも、良い素材で丁寧に作られた北欧家具を使う方が、結果的にはお得なのではないでしょうか。
デザインや素材感、風合いなどがあいまって快適な空間、住みやすい家作りを提供してくれる北欧家具の人気はますます高まるばかりです。エコロジーとスローライフ回帰の意識の高くなる今日この頃、愛着を持って長く使え、子供にも引き継いで使ってもらいたいたくなるような北欧家具を持つことがトレンドになって来ているのかもしれません。
>


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


北欧家具の魅力とは
北欧家具は、長く厳しい冬を過ごす北欧の人々が一年の大半を家の中で過ごさなければならないという彼らのライフスタイルから必然的に生まれたものです。長時間、家の中で快適に過ごす為に、家具には飽きのこないシンプルなデザインと、機能的で長く愛用できるように設計された実用性が求められました。
こうした北欧家具の素材の天然木は、北欧特有の厳しい気候で木が固くしまり、耐久性が抜群です。安心して体を預けられる頑丈さ、触って心地よい木の質感、目にさわらないシンプルで落ち着いたデザイン、木製家具ならではの暖かみを感じさせてくれる北欧家具には、世界中で多くの愛好家に支持されています。
選び抜かれた良質の材料で、熟練の職人の手によって時間をかけて丁寧に作り上げられるこだわりが北欧家具にはあります。そのため、一般の日本の家具に比べて価格は高くなりますが、次の世代にも引き継いで使ってもらえるほどの耐久性を持ち併せているので、十分にその元はとれます。また近年のブームにも乗って、北欧家具の取り扱い店も増えてきていますので、昔ほど「高い」ものではなくなってきています。
北欧家具は長い時間をかけて成長した北欧の木々が、その命の年数よりも長く人の為に役に立って欲しいと職人たちによって姿を変えられたものです。愛着をもって長く使い続けられる家具というものは、使っているうちに付くその傷の1つ1つに、その家の歴史をも刻んでくれます。次の世代にも引き続き使って欲しいと思えるような、北欧家具には流行に流されないそんな魅力があります。

風水で選ぶハンドメイド財布

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。