北欧家具の魅力
天然木を使い、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具の魅力とは
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飾り気のないシンプルなデザイン
北欧家具には有名家具デザイナーが数多くおり、高級家具ブランドも多く産出しています。北欧家具は日本のインテリアにも相性が良く、根強い人気を誇ります。北欧家具世界一のメガインテリアショップの日本出店も、人気に拍車をかけています。北欧家具の最大の魅力は、ナチュラルな素材感を前面に出した、飾り気のないシンプルなデザイン、そして他の家具との調和の取りやすさにあるでしょう。思わず触ってみたくなるような素材感。デザインは一見地味ですが、洗練され、モダンで美しくかつ機能的です。飾り気がなく上品な印象も多くの人を惹きつけます。何にでも合わせやすく飽きがこないという要素は、部屋改造や模様替えに適しています。その完成度の高さは、親子や孫の代まで使っていけるような耐久性にも現れています。北欧の家具からは温もりが醸し出され、厳しい冬を過ごす人々の生活に潤いを与えているかのようです。ひとくちに「北欧」といっても、デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの各国は、風土や産業、生活において、それぞれの状況が大きく異なります。しかし、優れた「もの作り」の技術を背景とする「デザイン」が各国の産業振興の基盤を成し、世界的に高い水準を誇る、という点では、いずれも共通しています。北の国々に古くから伝わる手工芸品、新しく生み出された工業製品には、使い手に対する「優しさ・安らぎ=豊かさ」が自然に配慮されているのです。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。